Project_OKI’s diary

エンジニアの勉強ブログ

CHAP UP 検証(禿対策確認記録2)

CHAP UP 検証(禿対策確認記録1)

・目次

 

 1.目的

 ・巷で話題のCHAP UPという育毛剤の効果検証を行う。

 ・調べても本当なのか?という良さそうに言う記事が多い為、

  自分を使って確認してみる。

 ・1カ月目の記録として記載する。


 

2. 1カ月使ってみて

 ・下記youtubeを元に、頭のマッサージをしながら1カ月使ってみた。

 ・CHAP UPⅢを付けると、頭の方はあまり気にならないが、手がべたつくので、

  すぐに手を洗う必要がある。

 ・ 効果としてはあまり実感が無い。まだ1カ月目なので、これから随時確認していく。

 ・改めて確認した所、20プッシュして、1カ月に1本使用を目安に使用するとのこと。

 ・少し、余分に残ってしまっているので、量を多めに使うように調整する。

 ・毎日行うのは面倒だが、10分以内に終わるので、できなくは無さそうである。

 

www.youtube.com

 

3.記録

 ・CHAP UPⅢを使ってマッサージをしたかどうかを下記記録として残した。

記録写真

4.現在の頭皮記録(2024年7月10日17)

次回確認日:2024年8月8日(多少前後する)

 

実際の写真は、下記有料となる。(写真しかないです)

減った気がするけど、気のせいだと思いたいです・・・

この続きはcodocで購入