Project_OKI’s diary

エンジニアの勉強ブログ

いいじゃん!オンライン授業

みなさん、こんにちは!

 

今日のテーマは、

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56780900T10C20A3EA1000

 

進まぬオンライン授業です!

 

というより、1人一台タブレットってめちゃくちゃコストかかるやん…なんて、マヌケな事を言う奴がいますがそれは、やる気の問題な気がします。

 

そう、、国家と国民のね!

 

改革を進める時に責任能力の少ない現場で

どうにかさせようとするのがおかしいです。

 

あと、国家予算の使い方を投資的側面でみれない国民にも問題があります。

 

大事なのは、教育=投資という考えだと思います。

 

教育は、国家ができる未来への投資です。

大事なのは、教育投資への国民の理解と

そんな政策を打ち出してくれる政治家だと

思います。

 

みなさんの、ご意見お待ちしております!