Project_OKI’s diary

エンジニアの勉強ブログ

一律十万円支給

みなさん、こんにちは

 

久しぶりの経済関係投稿です!

 

今日のテーマは、

10万円給付 補正計上調整:日本経済新聞

https://r.nikkei.com/article/DGKKZO58113920W0A410C2MM0000

 

みなさん、どう思いますか!?

私は、正直当然の決定だと思います。

 

なぜなら、限定的30万円の支給というのは

正直、不可能で、配るべき相手に対して

配れないと思うからです。

 

そもそも、一定水準の所得が減少した世帯とは、どうやって判断するのでしょうか?

 

そこで、政府曰く、自己申告で判断するそうです。

っ、、、え?って感じですよね。

 

いま、人の接触を8割減らすつもりなのに

自己申告は、どこで行うんでしょうか?

おそらく、役所ですよね!

 

つまり、、、作ろう!三密!!ですね…

 

うーん、馬鹿なのかな?

 

 

一律十万円ならわりかし簡単です。

確定申告口座に振り込むとか?

戸籍謄本をもとに住所に送りつけても良いですよね?

 

ともかく、国民のみなさんやりましたね!

 

ただ、これって保障的な部分だけであり

決して、景気回復にはコミットしてません。

 

忘れてはいけません、これは、景気回復の方法では無いです!

 

みなさん、次の段階はもちろん!

 

消費税減税です!!!