Project_OKI’s diary

エンジニアの勉強ブログ

日本、経済危機

みなさん、こんにちは

 

今回は、日本の現在の経済状況

を見ていきたいと思います。

 

正直、最悪な状況だと思います。

それは、現状ジリ貧な状態だからだと思います。

 

自粛ムードの中、いろんなイベントが消えていき、その関係者の人々への打撃

 

飲食、観光業への強い打撃、

そのような業界の人たちは、

平均一ヶ月分のキャッシュしか運営資金を

確保していないそうです。

 

そんな、中ジリ貧な状況…

 

正直、政府には自粛に対するご褒美が欲しいですよね。

先週の山手線の乗車率は7割減だったそうです。つまり、自粛はかなり進んでいる状況は確かです。

 

それに対して、政府は発表ばかりして

ご褒美配布が遅れているような印象があります。

 

コロナから2ヶ月が経ちそろそろ、

感染者に並ぶように失業者が増えるのでは

ないかと、細々と心配しております。

 

みなさん、どう思いますか?

みなさんの、意見を求めます